· 

バレンタインレッスン

今回のレッスンは叔母さまと姪御さんのお二人が来て下さいました。

(こういう御関係でも親子レッスン成立です)

時期的な事もあって、テーマはバレンタイン。

ハート型が2種とラブレターやハートを持ったリス。そしてハートをトッピングしたソフトクリームの4種を作りました。

最初にラインを引く練習をしたのですが、お二人ともとてもお上手です。

とても初めてとは思えません。

しかも発想が豊かで色々アレンジして下さいました。

特に姪御さんのソフトクリームには、可愛いお顔が描かれています。

今回はお時間に余裕をお持ちだった事と、ご希望も有ってガス袋(空気を通さない袋)に乾燥剤と共に入れ、

シーラーで止めて密封したものをお持ち帰り頂きました。

素敵なプレゼントに仕上がったアイシングクッキー。

貰った人は、さぞお喜びになった事と思います。