· 

ブラッシュエンブロイダリー

 

今日はレッスンでした。

 

一つ目のテーマはアイシングクッキーの技法の一つ、ブラッシュエンブロイダリーです。

 

(ブラッシュ=筆、エンブロイダリー=刺繍)

 

生徒様は経験豊かでご自分でもレッスンをなさっている方なので

 

ちょっと緊張。

 

でも気さくな方ですぐにその緊張もほぐれました。

 

ブラッシュエンブロイダリーは初めてとの事でしたが

 

何度かやっているうちにしっかりコツをつかまれたようです。

 

そして2つ目のテーマへ。

 

それはペインティングで、薔薇を描くというものです。

 

さすが慣れておられて、とてもお上手。

 

 

 

楽しそうに作業されているのを見て、私も嬉しくなりました。

 

アッという間の2時間半。とても中身の詰まった時間でした。

 

 

 

画像は生徒様の作品です。